« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年1月

祝 3歳!

2008年12月5日 サキさん3歳のお誕生日。

この日はまたまたパパさんの北陸出張にくっついて、実家にお邪魔してた私達。

生まれた時以来のお誕生日を福井で迎えました。

相変わらず「ミニー教」の熱心な信者さんなサキ。

ケーキもオーダーしてミニーちゃんにしてもらいました。

3_2 夕飯はサキの好きな(?)お好み焼き。

夕方、ケーキを受け取りに行くと「これ、サキの?」「サキのハッピーバースデーする?」とウキウキ♪

夕飯もそこそこに、「はやく、はっぴーばーすでーしたい!」とソワソワ。

じいじ、ばあば、おばあちゃん、パパさん、私と4人に囲まれて主役になれご満悦なサキさん。3_3

「もう、三歳やからおねえちゃんなの」と、自慢げでした。

サキ三歳の目標・・・

「ベビーカーの卒業」「寝る時の指しゃぶりをやめる」

ベビーカーはあっという間に乗らなくても平気になりました。

とはいえ、何かと歩く事が多くて疲れるようでお出かけするとお昼寝の問題が・・・。

出先で寝られると抱っこで帰宅という拷問が待っていたりします(泣)

もうひとつの目標は・・・時間がかかりそうです。

| コメント (1)

2008年末回想記(キリちゃんと・・・編)

11月29日東京4日目は、ゆっくりホテルをチェックアウトして家族ぐるみのお友達キリちゃん宅へ。
キリちゃんは8月生まれのサキと同級生です。
年一回位しか会えないのですが、会って早いうちからサキがグイグイ迫り(笑)仲良く遊んでくれていました。
この日パパさんチームはお友達の結婚式なのでランチの後にバイバイ。
女子チームは、キリちゃんちでゆっくりまったり…。
子供達を適当に遊ばせつつ、ママトーク(というよりガールズトーク)三昧の夜でした。
キリちゃんとサキは一緒にお風呂に入る程1日で仲良くなってくれて大助かり。
お泊まりがとても嬉しいサキさん「明日もキリちゃんと遊べる?」
と寝る寸前まで聞いていました。
翌日は夜中に帰ってきて二日酔いなパパ達を子供たちがたたき起こして、銀座→築地に連れて行ってもらいました。
かの有名なH&M。
並んで入りました。
ミーハー?
子供たちは木村屋のアンパン片手に歩行者天国を飛んだり走ったり。
お昼は築地に移動して、お寿司ランチして空港に送ってもらいました。
サキさん、この旅行がよっぽど楽しかったのか「毎日お泊まりしたいわ〜!」と言っていました。
ホント、私も毎日こうやって遊んで暮らしたいわ~!

| コメント (0)

2008年末回想記(ディズニーリゾート:ミートミッキー写真)

2日目のランドにて。

「ミッキーの家」でミッキーと写真が撮れるというアトラクション(?)で、いつ見ても90分待ち以上でした・・・。

が!

雨が降ったりやんだりのこの日、エレクトリカルパレード中に「もしかして・・・」と行ってみたら・・・

30分待ち。

係りの人も「こんなに待たないのは珍しいですよ」と言っていたので、並んでみました。

並んで、並んで、私達の順番が来た時には、サキさん

「ミッキーーー!!!」と叫んで駆け寄り、ギューっと抱きついておりました(笑)

さらにはミニーのぬいぐるみを見せて「ミニー連れてきたのよー」とミニーのぬいぐるみとミッキーをキス!

周りの人もクスクス笑うくらい目立つ目立つ。

それでもミッキーはとても親切(笑)

素敵な写真が撮れました♪

| コメント (0)

2008年末回想記(ディズニーリゾート編)

ご無沙汰でしたが、至って元気です。

サキさんの3歳のお誕生日プレゼントがわりに11月26日から11月30日まで家族旅行してきました。

主な行き先はサキさんの聖地「ディズニーリゾート」です。

といっても、パパの横浜出張と東京での結婚式に合わせてのスケジュールなのでディズニーは3泊3日の滞在、その後お友達のお家に1泊して帰ってきたのですが。

Photo 25周年イベントの今年中に絶対行きたかったディズニー。

私もパパさんも15年ぶり位のランドに、大人のほうが興奮気味・・・。

水・木曜はランド、金曜はシーとクリスマス期間のディズニーを満喫してきました。

初日は私とサキの2人旅。

朝からスーツケースを引きずって、サキと環状線⇒リムジンバス⇒飛行機⇒バスと長距離移動&何度も乗り継いで13時ごろ到着!

心配していたサキの御機嫌も上々で、さすがディズニー効果。

現地集合のパパさんと夕方16時ごろに合流して、夜の花火まで満喫しました。

ホテルはベイヒルトン東京。

ファミリー仕様のおとぎ話モチーフのお部屋にサキさんまたまた大興奮でした。

翌日もランドにオープン前から並び、夜の花火まで。

帰りのゲートを出ると同時にパパの抱っこで電池が切れたように寝たサキさん。

ホント満喫してくれたようです。

もともと「門も開いてないのに並ぶなんて・・・」と思っていた私&パパさんなのですが、事前にママ友たちに色々と聞いて予習していたので、しっかりディズニーフリークのように並んだり、場所取りしたり・・・。

スケジュールもキッチリ立てて挑みました!

そのおかげ(?)で、ランドもシーも主要どころは押さえる事ができました。

ただ3日間毎日、リゾート内をずーっとウロウロしたので私達は夜にはグッタリ。

せっかくの旅行なのに、まともな夕飯には1度もありつけず。

ホテルでおにぎりやカップラーメンをすすったりした日も・・・。

サキに至っては夕飯も食べずに遊びつかれて寝てしまう・・・なんて日もありました。

とはいえ、とっても楽しい3日間。

サキには素敵な思い出になったようです。

| コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »