« 11月後半ダイジェスト | トップページ | 2008年末回想記(ディズニーリゾート:ミートミッキー写真) »

2008年末回想記(ディズニーリゾート編)

ご無沙汰でしたが、至って元気です。

サキさんの3歳のお誕生日プレゼントがわりに11月26日から11月30日まで家族旅行してきました。

主な行き先はサキさんの聖地「ディズニーリゾート」です。

といっても、パパの横浜出張と東京での結婚式に合わせてのスケジュールなのでディズニーは3泊3日の滞在、その後お友達のお家に1泊して帰ってきたのですが。

Photo 25周年イベントの今年中に絶対行きたかったディズニー。

私もパパさんも15年ぶり位のランドに、大人のほうが興奮気味・・・。

水・木曜はランド、金曜はシーとクリスマス期間のディズニーを満喫してきました。

初日は私とサキの2人旅。

朝からスーツケースを引きずって、サキと環状線⇒リムジンバス⇒飛行機⇒バスと長距離移動&何度も乗り継いで13時ごろ到着!

心配していたサキの御機嫌も上々で、さすがディズニー効果。

現地集合のパパさんと夕方16時ごろに合流して、夜の花火まで満喫しました。

ホテルはベイヒルトン東京。

ファミリー仕様のおとぎ話モチーフのお部屋にサキさんまたまた大興奮でした。

翌日もランドにオープン前から並び、夜の花火まで。

帰りのゲートを出ると同時にパパの抱っこで電池が切れたように寝たサキさん。

ホント満喫してくれたようです。

もともと「門も開いてないのに並ぶなんて・・・」と思っていた私&パパさんなのですが、事前にママ友たちに色々と聞いて予習していたので、しっかりディズニーフリークのように並んだり、場所取りしたり・・・。

スケジュールもキッチリ立てて挑みました!

そのおかげ(?)で、ランドもシーも主要どころは押さえる事ができました。

ただ3日間毎日、リゾート内をずーっとウロウロしたので私達は夜にはグッタリ。

せっかくの旅行なのに、まともな夕飯には1度もありつけず。

ホテルでおにぎりやカップラーメンをすすったりした日も・・・。

サキに至っては夕飯も食べずに遊びつかれて寝てしまう・・・なんて日もありました。

とはいえ、とっても楽しい3日間。

サキには素敵な思い出になったようです。


« 11月後半ダイジェスト | トップページ | 2008年末回想記(ディズニーリゾート:ミートミッキー写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月後半ダイジェスト | トップページ | 2008年末回想記(ディズニーリゾート:ミートミッキー写真) »