« あっという間にクリスマス | トップページ | 12月になりました・・・。 »

座敷わらしじゃないよ七五三だよ

座敷わらしじゃないよ七五三だよ
11/9(日曜日)
急に寒くなった週末でしたが、サキの七五三参りをしてきました。
パパ実家近くの神社は子供の衣装も貸してくれるので、とってもラクちん♪
サキも、またまたお着物が着れると大喜びでした。
この日サキが選んだのは、黄色の着物。
「しんでれらがないから、べるちゃんにするの!」
(訳:シンデレラのドレスの色のブルーがないから、ベル(眠れる森の美女)のドレスと同じ黄色にする。)
と、神社のお姉さんに言いポカーンとされてました(笑)
黄色はあまり選ばれないらしく、ほぼ新品でラッキー。
パパ方のじいじ&ばあば、おじさん、いとこ、おばさん、と一族総動員でお祝いしてもらいました。ご祈祷は、5人ほどの子と合同でしたが、お神酒に口をつけたり、お祓いしてもらったりと、それなりにできました。
最後にお土産と千歳飴をもらい、ご満悦♪
着物を脱がすのに苦労しましたが、その後パパ実家にてお呼ばれをして、みんなにチヤホヤされて上機嫌な1日でした。
写真はパパとばあばとサキ。
この3人、お見せしてませんがスゴく似てるんです!


« あっという間にクリスマス | トップページ | 12月になりました・・・。 »

コメント

ご無沙汰にカキコミます。さきちゃん共々皆さん元気そうだね〜☆
七五三、可愛いっ。髪型もあって『ざ・和』って感じやねぇ。黄色の着物、あまり見ないけど、いい感じ。似合ってる〜。うちの龍は写真館で着物借りて行ったけど、いたく気に入ってずーっと脱ぎたがらずだったよ。最後は襦袢で踊ってたし…

投稿: たまお | 2008年11月14日 (金) 16時57分

さきちゃんお顔変わったねー。
ますますパパ似になってるかも。
お着物とっても似合ってて可愛いよheart01

ちなみに、ベルは美女と野獣よ。

投稿: まゆこ | 2008年11月15日 (土) 23時56分

☆たまおちゃん☆
ほんと、ひさびさー^^
元気かな?
黄色の着物って珍しいよね?
りゅうくんの着物も、キリッとしてかっこいいんだろうねー・・。

☆まゆこちゃん☆
ベルは「美女と野獣」!!(汗)
サキにこないだ言われて、ハッと間違いに気づいたところだったわー。
サキの顔は完全にパパ似。
うれしいような、困ったような・・・。

投稿: めぐ | 2008年12月 8日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間にクリスマス | トップページ | 12月になりました・・・。 »