« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9月もUSJ

9月もUSJ

9/1月曜日

リトミック仲間のりんなちゃん&りゅうくんを誘って、またまたUSJに行って来ました。

夏休み後半のUSJは激混みで、あまり楽しめなかったので学校の始まるこの日を狙って行ったのですが、大成功!!

お天気なのに、ガラガラで何を見るにも待ち時間ほとんど無しでした。

とはいえ2歳児なこの子たち、乗り物らしいものにも乗らないのですが・・・。

なにかと最近「ビビリ」なサキさん。

前は大好きだったセサミの4D(サングラスみたいなのかけて見る映画?)も「やーなの」とここの所、見ていなかったのですがこの日はかなり説得して「イヤな場面になったらギューしてあげるから」と言い含めてなんとか見る事ができました。

サキのビビリ度は、なかなかのもんで海遊館に行った後くらいからカワイイワニの絵(マンガ)とか、恐竜の絵とかがテレビでチラっと映るだけで目隠ししたり、走って逃げたり。

サキの怖いの基準がイマイチ分かりません・・・。

この写真、セサミの4D見た後で巨大エルモちゃん(売り物なのですが)とパチリ。

この3人(というか、りんなちゃんとは)4月からのリトミックで初めて出合ったお友達なのですがサキ&りゅうくんとはとても気が会うみたい。

初めましての1時間ですっかり3人ならんで、飛び跳ねてたし。

ママもとてもかわいくて、気さくで礼儀正しい!さらに若い!!

見習わねば!

ということで、母子共々またまたお友達が増えて、楽しい一日でした♪

| コメント (2)

海遊館

海遊館

8/30(土)

夏休み最後の週末(といってもウチにはあまり関係ないですが。)混んでるのを覚悟でサキさん初めての海遊館へ。

最近しまじろうDVDで水族館に興味シンシンだったサキさん。

「すいぞっかん、いくの?」と行きの車では大はしゃぎ。

入ってすぐの水槽のトンネル(?)お魚さんがいっぱいでとってもキレイなのですが、サキさん「いやー!!」「こわいの・・・」と早速引き気味。

パパさん抱っこで「おさかな、かわいいねー」とかなりのオーバーリアクションで「怖くないよ」をアピールしてみたけど、イマイチノリが悪い・・・。

その後も、DVDでは大好きだった「エイ」「アシカ」「マンボウ」「ペンギン」「ジンベイザメ」等々、有名どころを攻めますが完敗。

リアルなお魚が迫力ありすぎでイヤだったようです(泣)

唯一、「かわいい」と見入ってくれたのが「ラッコ」と「たこ」。

ラッコは分かるけど、たこって・・・。

帰りには「さき、もう、すいぞっかん、いいねん。」と「行かない宣言」されてしまいました。

さらに「さき、ぞうさん、みたかったのに。」って(泣)

よーし、今度は動物園!

でも、きっとリアルな象さんやキリンさんの迫力に「もういい」って言いそうな気が・・・。

| コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »