« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お盆の後は…

ずいぶんご無沙汰しています。
お盆の後は、いつものお友達と遊んだり
ひさびさのリトミックでハッスルして、アフターも遊んだり
義兄一家とお泊まりでUSJ行ったり、スカイパーク行ったり
夏休みいっぱいで終わるUSJのウォーターパレード見に行ったり
雨の中、幼稚園の説明会&体験入園に行ったりと、なかなか密度の濃い毎日を過ごしておりました。
で、あっという間に2週間が…(いいわけ?)
今日は、初めて区の子育て支援センターに行ってきました。
たくさんの子供達にもあまり動じず、マイペースに遊ぶサキ。
先に来ていたゆうちゃん親子のおかげで、他のママさん達ともお話することができて、楽しいひとときでした♪

| コメント (2)

海水浴

海水浴
今日はサキさん念願の海へ!
前回は準備不足で、あまり遊ばせてあげられなかったので、今回は浮き輪も砂遊びセットもちゃーんと持って行きました。パパと浮き輪でばた足したり、砂の山作ったり、波にもまれたり(笑)、砂に埋まったり…。
真っ黒に日焼けして、延々と遊んでいました。
去年は海よりプールの方が楽しそうだったのに、今年は断然「海!」なサキさん。
砂浜を走る姿を見て、またまた子供の成長の早さを感じました。
ちなみにこの写真、砂の山に登って、「さき、おっきいスカートはいてるの」とご満悦です。

| コメント (3)

パパ合流

パパ合流
13日の夜遅くからパパさんも福井入りしています。
やっぱりパパさんが来るとサキさん大ハッスル!
というわけで、14日は朝からお墓参り→ミニ動物園というコースで山の中を走り回ったサキさん。
アスレチック的な遊具もパパさんに手伝ってもらい、満喫していました。帰りには山の茶屋で大きなかき氷を独り占め。
帰ってそうめん食べたらバタンキューでした。
この日はなんと、4時間近くお昼寝。
夕方からは、パパさんやじいじ、おばあちゃんひサキをお任せして、私は久々のお友達とご飯に♪泣かずにお留守番できていたようです。

| コメント (0)

私、ミニーよ♪

私、ミニーよ♪
前記事の続きです。
結局、支援センターがお休みだったので、サキさんのテンションは急降下…。
西武百貨店に寄って、おもちゃ売り場見たり、紀伊国屋書店でウロウロしたり。
帰りには久々に幼児雑誌「めばえ」を買ってご機嫌になっていました。
雑誌のミニーちゃんを見つけると、前に縁日で買ってもらったミニーのお面をつけて2ショット!
お写真撮って〜と不思議な記念撮影です(^^;)

| コメント (0)

残念…

残念…
今日は、暑い中自転車で子育て支援室に来ました。
が!なんと休館日。ガーンΣ( ̄□ ̄)!
仕方ないので、ジュース買って一休み。
「さきたゃん、せっかくきたのになぁー」といっちょ前な事を言ってます(笑)さて、これからどこ行こうかな?

| コメント (0)

いろたんとプール

いろたんとプール
今日はいろたんが来てくれたので、ガレージでプールをしました。
いろたんが来る30分程前から、張り切って準備していたサキさん。
今日はプールの中に落ちているゴミも気にせずに楽しんでいました。
いろたんより半年お姉さんなサキは、あれこれとお姉さん気分で上から目線(笑)
「さきがおしえてあげるよ」と、嬉しそうでした。
お昼ご飯もウチで食べて、サキさんはソファーでそのままお昼寝…。
臨月のいろたんママとオリンピック見たり、出産の話したりして、2時ごろにバイバイしました。
お昼寝明けのサキさん、16時ごろから本日2度目のプール!
日なたに出しっぱなしだったので、プールが温泉のようになっていて、「おみずが、あつくなっちゃった〜」と不思議そうでした。

| コメント (0)

お盆休み

お盆休み
というわけで、
お盆なので、またまた実家に来ています(笑)
夏休みだからといって旅行の計画もないし、ヒマだし、海行きたいし、花火もさせてあげたいしね〜。
パパは基本、土曜日から休みなんだけど、13日に仕事が入ってしまったので、私たちだけが早めに帰省してます。
昨日の夕方に着いて、早速じいじに買ってもらった花火を楽しみました♪今日は、私の叔母の住む町で花火大会があったので、早めに夕飯食べて、じいじ&ばあちゃんとで花火鑑賞に行ってきました。
思いのほか近くで花火がバンバン上がり、初めて見る大きな花火にサキさんも見入っていました。ただ、あの「ドン!」という大きな音が怖いと、私の手で耳をふさいでいましたが…。
夏っぽい体験、満喫しています。

| コメント (2)

酷暑に負けた?

続きです。
12時半に待ち合わせてりゅうくんと合流した後はパスタ屋さんでランチ。
サキも疲れたのか、ご飯の後はギャーギャー泣いていましたが、速攻昼寝してくれました♪
同じくりゅうくんもお昼寝タイムに入ったので、たまらず私からりゅうくんママに「ビール飲まない?」と悪魔のお誘い(笑)
で、USJ内のバー(?)レストラン(?)で写真のグリーンビールに初挑戦!
色は緑ですが味はもちろんビール。
なかなか美味しかったです♪
1時間半程、クーラーの効いた所でビールを飲み、ママトークしてすっかりリフレッシュした私。
ゆうなちゃん達とも合流して、みんなでファンタスティックワールド→ウォーターパレード(サキと私はやっぱりドライゾーン(泣))→セサミのショー→メリーゴーランドとしっかり楽しんで、バイバイする頃は日が暮れかかっていました。
なぜかアビーちゃんの看板の前で必ず写真を撮りたがるサキさん。
みんなもお付き合いいただいて記念撮影。
またまた遊びすぎ(?)な私たちでした。

| コメント (2)

酷暑に負けず

酷暑に負けず
昨日は酷暑日なのにまたまたUSJへ行ってきました。
りゅうくん、ゆうなちゃん&しゅんくん姉弟とは、午後から合流する予定で私たちは午前中からパークへ。
サキさんの定番、セサミのショー見て、久々にトト&フレンズ見て、メリーゴーランド乗って、アビーちゃんのグリーティングで写真撮って…。
みんなと会う前にすでに汗だく&ヘトヘトの私(泣)サキさんは相変わらず元気に走り回っていましたが…。

| コメント (0)

水曜会

水曜会
8/6(水)
この日は久しぶりに水曜会。
さらに、出産でなかなか会えなかった秀くん&弟のトモくん&ママも久しぶりの参加で子ども達のテンションも上がる上がる。続々とかわいい赤ちゃんの0歳児さんが増えてきて、わーわーうるさいサキさん世代たちにもこんな頃があったのね…と懐かしく、羨ましく思ったりして。
この日もりゅうくん宅のベランダプールでワイワイ遊ばせてもらいました。
途中、サキが水のホースを独り占めして、説教されたり、人の持ってる物ばかり欲しがって説教されたり、といつものように説教タイムも多々ありましたが、私もサキもとても楽しく過ごしました♪
夕方には雷&激しい雨になり、結局みんな足止め(?)でカレーのデリバリーを食べてまたまた、サキさんシャワーもさせてもらい、パパさんに迎えに来てもらいました。
雷といえば、サキさん極度の雷嫌い。
本気で怖がっていて、雷の音がしたとたんおへそを隠します(笑)
おへそを隠すので手が使えず、雷の鳴っている間はみんなと遊べずにひたすらテレビを見ていました。
いつもそんな感じなので我が家では、サキがなんか悪さすると「あ!サキが悪い子だと雷がきちゃう〜!」か゛特効薬になっています。

| コメント (0)

週末はパパさんと

週末はパパさんと

昨年の転職後から、きちんと土日にお休みをいただけるようになったパパさん。

サキさんとも濃密な時間を過ごせるようになりました。

先週土曜に2人で行ったプールがかなり楽しかったようで、翌日にはエルモの浮き輪を買い、今週の土曜もまたまた2人ママチャリでプールに行ってくれました。

10時のオープンからお昼まで、しっかり遊んでくれるので私はとてもありがたい!!

帰ってそうめん食べて、父子でお昼寝。(2人とも3時間越え)

ああー自由ってすばらしい♪

今週は日曜も、パパさん「サキ孝行デー」

サキさんがここしばらく見たくて見たくて仕方なかったUSJのショー「ファンタスティックワールド」を炎天下の中、場所取りに行ってくれました。

レジャーシート敷いてもお尻が熱くて座れないくらいの灼熱地獄の中、1時間も場所取りしてくれ、サキさんお気に入りの「青いとりこっこ」前をキープ。(以外と空いてたんだけどね。)

ひさびさの「あおいとりこっこ」にサキさん大興奮で踊りまくり。

私達は暑さにグッタリで、早く退散するようにサキを説得。

スヌーピーのクーラーファン(?)を買ってあげるからと近鉄ホテルのランチバイキングへ逃げ込みました。

ここで、お茶⇒ジュース⇒アイス⇒ソフローズン等々冷たいものをとり過ぎたせいか(もちろん、ご飯も食べましたよ)ホテルで2回もおトイレに行ったのに、USJに戻ってからもキチンとおトイレに行ったのに、セサミの路上ショー待ちしてる間にパパさんのおトイレに着いて行って、個室に入り、おパンツを下げたとたんに・・・・(以下省略)

まあ、スカートだったし、トイレ内だったし、被害はおパンツだけだったのですが、サキさん外出先で初めての失禁体験をしてしまいました。

ちなみにパパさんはきれいにトイレの床を拭いてくれたそうです。

そんな事件の後も、お昼寝せずにセサミのショー見て、もう一回ファンタスティックワールドを「あおのとりこっこ前」で見て、帰ってきました。

5時過ぎに帰って、シャワーしたらサキさんの眠気がマックスに。

またまた家族で5時半~9時まで昼寝(夕寝?)してしまいました。

この日のお昼の体験がよほど効いたのか、この夕寝の最中に1回「オシッコ!」と起きてきたり、すっかり本気寝モードの明け方3時にも「おしっこー!」と起きてきて、ビックリ!

寝ている間は基本オシッコしない(夜はオムツですが、朝まで濡れません)サキさんが、2回も起きてくるなんて!!

平気そうに見えて、実はショックだったのかもねー・・・。

まあ、何はともあれこの週末はパパさんとサキさん、仲良くいろんな体験ができたようです。

| コメント (0)

○曜会

この春から習い事や妊娠、出産、ナドナドで毎週やっていた水曜会(といってもただ集まって遊ぶだけ)が、すっかり不定期になってしまいました。

とはいえ、遊ぶコト大好きなママ&子供たち。

福井帰りの7/31もりゅうくん宅にいっくん、ゆうなちゃん&しゅんくんが来ると聞きつけ、そのまま私達もお邪魔しました♪

この日もプールしたり、ディズニーランドのDVDで踊り狂ったり、昼寝したり、夕方の散歩に出たり・・・。

挙句、夕飯までみんな一緒に食べて、みんなでシャワーまで頂き(サキが)、パパさんのお迎えで帰ってきました。

さすがに、サキさんシャワー後は「さき、きょう、みんなとりゅうくんち、おとまりする」と勝手な発言(笑)

プチ託児所みたいで楽しかったね。

また遊ぼうねー♪

| コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »