« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

海!

海!
昨夜からパパの富山出張にくっついて、急遽、実家に来ています。
とはいっても、明日の朝には帰るのですが。
で、今日はサキと2人電車に揺られて海を見に行って来ました〜!
単線の一車両しかない、ローカルな電車でガタンゴトン…。
窓から見える田んぼを見て「おっきい みどりやー!」と大騒ぎしてみたり、海にテンション上がる上がる。
海についたら、早速パンツ一丁で波打ち際で砂まみれになって遊んでいました。
30分くらい遊んで、海の近くに住むお友達、ミヤちゃんとファミレスランチ。
たくさん遊んで疲れ果てて、帰りの電車で寝てしまい、久々に駅からの道を抱っこで帰ってきました。
さすがに、13㎏超えのサキを抱えての道のりはキツい…
私も一緒にお昼寝しました。

| コメント (2)

近況

またまたすっかりご無沙汰しています…〓
私たちの近況はといいますと、つかしんでゆうなちゃんと水遊びしたり、サキのいとこ君のお宮参りについて行ったり、3連休には東京からパパさんの友達カップルが遊びにきてくれたり、USJ行ったり、いとこのはなちゃん達と遊んだり、丸一日寝て過ごしたり、パパさんとサキとで近所の市民プール行ったり…となかなかハードなような平凡なような毎日。習い事もお休みが多い月なので、毎日サキの「きょう どこいく?」攻撃に悩まされています…。
写真は夕方、玄関前で三輪車に乗って電車ごっこをするサキ。
いい笑顔ですな。
 

| コメント (2)

こちらもプール開き

こちらもプール開き

梅雨明けしたのに、めずらしく雨だった今朝。

なのに、昨日買ったプールをしたくてしたくて朝イチから「プールしよー!」と大ハリキリのサキさん。

仕方ない・・・約束したもんね。

で、朝食を食べている間プールに水を張って、お湯を足して・・・。

「さき、ちょっとはいってみるわ」と自ら服を脱いで、ザブーン!

「きゃー たのしいー♪」とベランダで大騒ぎです。

ゴロゴロしたり、お風呂のオモチャで遊んだり・・・。

寝汗かいてたし、シャワー代わりにちょうどいいね。

サキをプールに入れつつ、洗濯干したり、ベランダからテレビ見たり。

夏はこれに限りますな。

ちなみにこのプール、空気入れなくていいんです!

たたむとかなりコンパクトだし、キャラもついてないし(代わりに動物さんの絵が書いてある)。

水を抜く時は、壁面を倒すだけ。

ズボラな私にはぴったりです。

| コメント (0)

初IKEA!

初IKEA!
15日は神戸のイケアに行ってきました〜!
パパさんの仕事のついでに乗せて行ってもらったので、朝一番の9時半に到着。
お店は10時オープンですが、レストランは9時半からなので、ジュースを飲みながら、キッズコーナー貸切でひとあそびして、開店を待ちました。
中はウワサ通り、広くてなかなか見て回るのも大変ですが、オシャレな北欧のインテリアやら家具、雑貨がいっぱい!しかも、安い!!
今回は
・子供用のカラフルなコップ&お皿&お椀各5枚組セット
・ランチョンマット4枚組・ガラス小鉢×6
・陶器小鉢×6
・トイレブラシセット
・窓の水切りするやつ
・オシャレな柄の紙ナフキン
・皮むき
・おもちゃ用のBOX6個
・氷を作るトレー×2
を買いました〜。
お値段は、3500円くらい。
安いでしょ?
どれもデザインもすごくかわいくて、お気に入りです。
帰りはパパさんも合流して、イケアでランチ。
車で送ってもらい、ラクチンでした。
サキと一緒に選んだので色あいが赤とピンクに偏ってしまいましたが、楽しくお買い物ができました〜♪
次は家具もじっくり見たいな〜。

| コメント (2)

集合写真!

で、帰り際に全員写真をやっと撮りました。
しゅんくんはあまり写ってないですが………

| コメント (0)

ただいま〜!

ただいま〜!
13日の夕方大阪に戻りました♪
で、翌日は早速りゅうくん、ゆうなちゃん&しゅんくんとUSJに行ってきました。
セサミの新キャラ「アビーちゃん」と夏限定のウォーターパレードが今回の目的。
まずは、アビーちゃんとパチリ。
全身ピンク+羽+ステッキなキャラにサキさんさっそくハマっておりました。
グッズも売ってるし、おねだりされそうな予感…。
お昼前にはゆうなちゃん一行と合流してランチ→ウォーターパレードへ。もちろん、びしょ濡れ覚悟のウェットゾーンで待機。
サキさんにはビキニを着せて、専用水鉄砲も買って…
気合い充分です!
で、いざパレードスタート!水掛け開始〜!
初めはキャーキャー喜んでいるように見えたサキでしたが、実は怖かったようで…
「お水ピャー、いやなの」と言い出しました。
はじめの水ポイントを終えて、次のポイントへ移動する間もずーっと「さき お水ピャー いやなん…」と弱気な発言。
嬉々としている私たちとは真逆で1人後ろに下がり怯える、ビキニ姿のサキさん(笑)
せっかく楽しみにしてたのに〜(私が)
なんとか克服してもらいたいもんです。
パレードのあとはりゅうくんとサキは昼寝。ゆうなちゃん、しゅんくんとママ達はクーラーの効いた所でお茶タイム。
結局、二度目のウォーターパレードをドライゾーンで見て、メリーゴーランド乗って帰って来ました。
帰宅後は、お風呂でパパさん相手に水鉄砲でパレード対策の練習をしてもらい、次回は絶対に楽しみたい!と意気込む母なのでした〜。

| コメント (0)

プール開き

なぜか実家に来ると早起きなサキさん。

今日も6時半起きで、元気すぎ・・・。

午前中はおばあちゃんと3人でまたまたエンゼルランドで放牧、その後トイザラスで最近欲しくて欲しくてねだりまくっていた「すぷーのらっぱ」を買ってもらい、帰りの車中で撃沈(寝た)サキさん。

お昼寝中にプールを仕込んで・・・

起きたら水遊び!

サキさん服のまま座り込み、自分のスカートを「さきちゃん おせんたくしてるの」とザブザブ。

ついでにハンカチもザブザブ・・・。

今日はいっぱい遊んで、お疲れなのか8時過ぎにはバタンキュー。

おかげでゆっくりドラマが見れました♪

とはいえ、長かった私の夏休みも終わり、明日(今日か)には大阪戻ります・・・。

果たして私はこの暑さのなか主婦業に復帰できるのでしょうか。

って、もともと主婦業ほとんどしてないんですが・・・。

| コメント (4)

花火!

福井はまだ梅雨真っ只中ですが、毎日お天気&暑いです・・・。

午前中は何かしら遊びに行き、お昼を食べて13時頃から2時間半ほど2人でお昼寝、軽く洗濯モノを取り込んで、仕事帰りのおばあちゃんとスーパーへ買い物、夕飯、フロ、寝るという「主婦の夏休み」な日々を過ごしております。

昨日はじいじが買ってくれた花火をしました。

今年初、人生初(去年は見るだけでした・・・)の花火体験をしたサキさん。

小さいセットを大興奮で次々と火をつけてもらっていました。

今朝も起きて開口一番「きょうも はなび しよっかー?」と誘われました。

花火、怖がるかな?と思いましたが、意外と平気なようでした。

| コメント (2)

またまた福井に来ています

またまた福井に来ています

ブログの更新をサボってる間もいつものように、体操行ったり、リトミック行ったり、セール行ったり、サキの散髪に行ったりと毎日出歩いていた私達。

あっという間に7月になって暑くなったので、避暑に福井に来ています。

というのは冗談で(福井には来てるのですが)、パパさんの石川県出張に合わせて3日から私達も実家入り。

金曜、土曜とパパさんと遊んで、パパさんだけ大阪へ戻っていきました。

とはいえ、今週もずーっと横浜出張だというのでそのまま私達は14日まで福井に居座ることに。

高校時代のお友達と子連れランチに行ったり、いろはちゃん母子と遊んだり。

どこに行っても、相変わらず遊び歩いています・・・。

が、福井のいいところは子供の遊ぶところが多い!

昨日はいろはちゃんと、生協の施設「ひよこルーム」で遊んできました。(写真)

ハーツという生協のスーパーに隣接してて、保育士さんもいるし、おもちゃはいっぱいあるし、児童館のような感じ。

お昼もそこで食べられるし、一時保育も格安でしてるみたい。

公の施設ではないのに、すごく親切です。

サキさん、福井に来て目覚めたお世話ごっこ。

ひよこルーム内のメルちゃん人形を抱えたり、ベビーカーに乗せたり、何やら話しかけたり。

実家でも、小さいベビーカーのおもちゃを買ってもらいぬいぐるみを乗せて妄想しています・・・。

| コメント (3)

ホントに最後!ハピハモ

ホントに最後!ハピハモ

ずいぶん前のことのようですが、6月28日のお話。

いよいよ終わるハピハモ。

土曜だったので、パパさんと3人でまたまた行ってしまいました・・・。

同じ思い(?)のりゅうくん母子とも現地合流して、またまた楽しいひととき。

パパさんはハピハモだけ見てバイバイ。

その後はいつものように、2組の母子でUSJを楽しみました。

夕方からはパパ実家に行く予定だったんで、車でりゅうくんを送りそのままパパ家族と外食へ行ってきました。

写真は、めずらしいキティ隊のお姉さんとパチリ。

ハッピーハーモニーの後は、夏のパレード!

暑くてもまたまた行っちゃいますよん♪

| コメント (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »